奥さまはじめました

2018年07月28日に奥さまになりました。といっても、いきなり何でもできるわけでもなく、悪戦苦闘の毎日・・・。そんな日々をつれづれなるままに書き綴ります。

奥様、妊娠する その3 結果待ち…

さて、前回産婦人科に行ったら「排卵していたはずの卵が消えた!」ということで…血液検査をしました。もともと多嚢胞性卵巣症候群な奥様は、自力で排卵をすることができません。なので注射で排卵を誘発したのですが・・12mmまで育った卵子が消滅‥。

 

そんなことってあるの?という気持ちで産婦人科の扉をたたきました。

待つことしばし、名前を呼ばれ入ると

「奥様、どうですか?」と先生。いあいあ、先生、もう不安ですよ…

「検査の結果ですが、1.0以上なので排卵していたと思います」とのこと!

何が1.0以上なのかはよくわからないが、とりあえず排卵していた!おっしっ!

 

「きっと直後だったんですねぇ。タイミングはとりましたか?」

「はい、ばっちりです!!」(2回もとったよ!)

 

「では、生理が来るなら8/14あたり。3週間後に来てください」

 この間に旦那様の実家にいくことになります。

どっきどきの3週間‥‥でも私にできることは祈ることだけです。

妊娠しているといいなぁ~。とりあえず、葉酸飲んでおこうかな